SSブログ

football、そして、hula。 [Hula]

パイナポーふたたび♪

決勝トーナメント1回戦敗戦の名残からようやく立ち直ってきました。

本当に代表選手はよく頑張りました。
失点は4試合で2点(そのうち1点はPK)、堅固なチームワークは素晴らしかったです。

ただ、負けた試合では、以前からの課題が改めて浮き彫りになりましたね。
それは語り尽くされた「決定力不足」。

開幕直前のシステム変更は今回幸いにもうまくハマって勝てましたが、
本来MFの選手にFW役をさせるのは本来ならアカンのではないかと思いますし。
今回の布陣であれば選手選考も若干違っていたのではという考え方もありますね。
せっかくここまでの成果を上げられたのですから、
無駄にしないよう、しっかり次に生かしてもらいたいですよね~

頑張った、よくやった、だけでは次にはつながらない……
次の監督人事、選手育成、そして次の大会へ向けて日本サッカーがどうあるべきか、
先を見据えて考え実行していくのがJFAのお仕事。
次の大会あたりでは4年前にU-13で優勝したメンバーが入ってくるのでしょうか。
この辺だと1990年代生まれとかですもんねー(T_T) 若いよぅ~

もう日本はワールドカップ参加常連国ですもの。次も行くものだと思ってますから!
そして次はベスト8! あわよくば次回こそ本当にベスト4まで!

ワールドカップはまだまだ続きますので、楽しみ尽くします♪
好カード続きますからね~ ドーパミン上がっちゃいますよね~。


それで思ったのがチームワークのこと。
今回の代表は共に戦ったいわば戦友。

チームメイトの繋がりは、どのような形であれ、続いていくと思います。
それは次のワールドカップにも生かされそうですね(^^)

私にとって戦友はフラ友かな?!

遠慮なくいろいろ言い合えて、辛いのも楽しいのも共に乗り越えられる……
友達でもあり家族でもあるような……?

幸い、本当にいいフラ友に囲まれて、
現在練習続きでくたくたですが、いつも心は晴れやかです(^^)

本当にありがとう♪[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。