SSブログ

まもなく浴衣の季節♪ [Goods]

やっぱり古典柄

夏の間に、一度は浴衣を着たいものですね。


昨年は一度も着る機会がありませんでした。

最近は華やかなものが流行のようですが、
私の手持ち浴衣はとことんクラシックでございます(^^)

写真のものは両方とも竺仙のもの。
もちろん手縫いで仕立ててもらっています。

特に手前のものは奥州小紋の浴衣。
貝合わせの柄、というのもなんだかオツだと思いませんか?

鮮やかな琉球帯と合わせます

結婚前に購入したものですが、大切にしています(^^)

初任給で買った浴衣

こちらは初任給で買った千鳥柄の浴衣。
柄が気に入って買いましたがサイズがL。
なかなか着なくなりましたが何となくとってあります。

昔の着物雑誌を見てみたら、女優さんのメイクがほとんどIKKOさん。
ナチュラルで髪の結い方も素敵で、今見てもホント参考になります(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。