SSブログ

タニタめし つづき [Days]

何故か…パラパライのレイ

何故タニタ本が良いのか考えてみました。



1.シンプルに美味しい

「薄味に慣れましょう」と書かれていますが、
私にはこの本のレシピの調味料で十分、美味しいです。

2.調味料を計量することが大切と教えてくれた

はかりで重さを量る、計量スプーンで量って調味することで、
今までの素材や調味料の使い過ぎ、そして食べ過ぎに気づかされました。
そして、濃い味付けがおいしいかというとそうではなくて、
実は調味料のバランスが大切ということにも気づかされました。

3.香味野菜の使いこなしを教えてくれる

今まで夫が苦手だということで使ってなかった香味野菜。
酢などアクが強い調味料のアクを消してくれたり、
薄味でも美味しく感じさせてくれる効果がありました。
今のところ使っていますが食べてくれています。


料理は今まで義務という感じでそんなに好きではなかったのですが、
タニタ本をきっかけに、少し料理を研究してみようと思っています。



ちなみに……

トップの写真はパラパライのクペエです。
本日の内容とは何の関係もありませんが、せっかく編んだので載せてみました(^^)

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

タニタめしBag Charm #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。