SSブログ

Halau O Kekuhi -Spirit of Hawai'i- [Hula]

ハワイの島々を巡るヒイアカの旅

観て来ちゃいました♪ ハラク・オ・ケクヒのKahiko!


いいよ~♪ という噂は多々耳にしていましたが、
実は今回、初めて観ることができたハラウ・オ・ケクヒのカヒコ。

よこすか芸術劇場での舞台を観てきました。

1Fはかなりの客の入り、2~4Fは半分ほどといったところでしょうか。

これぞカヒコ!

ハラウ・オ・ケクヒといえば、毎年メリーモナークの前夜祭に出演、
伝統のフラを継承する正統中の正統、という知識しかなかったのですが……。

いや~、驚きました。
カヒコって、もちろんHula(踊り)なのですが、
雷や、雨や、風や波の音のような、自然のうねりに近いものなのですね。

舞台はペレの妹ヒイアカの成長の過程を綴っていくもの。
簡単な説明はありますが、基本的にはチャントと踊りで展開していきます。

この驚きと感動はなかなか簡単には書けませんが、
ほんとうに素晴らしい舞台でした。
突然決めて行ったのですが、観に行って良かった!


会場で暦の本を頂きました。

歴の本

これ、買うと結構するんですが……
2010年度版ですが、読むところがたくさんあって面白いです。


舞台のチラシ、内野聖陽さん主演の舞台のがありました!

イリアス

最近「臨場」を観てにわか内野ファンの私としてはかなり興味ありです!
ローマの古典の舞台化だそうです。

この頃、観劇の愉しさに目覚めつつあります。
また、歌舞伎も観に行きたいしねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

KYOTO TOWER京都日帰り ボケ倒しの旅*1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。