SSブログ

LUKUSA World [Goods]

Welcome to 石鹸ワールド♪

LUKUSAの石鹸が届きました♪


と言いつつ、LUKUSAと私の付き合いは長く……

正確にはMASACO時代からのおつきあいです。

MASACOの石鹸は、結婚祝いのお返しに差し上げた憶えがありますので……
MASACOを立ち上げた内村氏が、
LUKUSAを立ち上げてからはこちらを使っています。

LUKUSAと言いますのは、石鹸のブランド。
インドネシアで製造したココナツオイルの石鹸を販売するブランド。

ここの石鹸の素晴らしい点、それはなんといっても香り。
そしていい材料を使っているから故の、しっとりとした洗い上がり。
もう10年、肌が弱い私ですが、洗顔はこの石鹸一本です。

そして今回、ジャスミンのクリームを購入してみましたが…。
これが大正解!天然のピカケの香りがやばすぎます!

合成でない、天然の素晴らしい香りです。
香りフェチの方、後悔させません、おすすめです。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 8

yumiko

お肌弱いんだね。
藍色工房の藍石鹸もおすすめよ~☆

by yumiko (2010-05-29 08:49) 

Qちゃん

> yumikoさん

あっパイナップルケーキ渡してなかったわ~
メールするね~ お口にあうと良いですけど~
by Qちゃん (2010-05-29 09:41) 

pikake1525

香りフェチ・・・
かなり惹かれます!
クリーム、今度香らせて!!!
by pikake1525 (2010-05-29 09:44) 

Rebecca

何とも香りフェチには嬉しい情報♪
飛びつきですぅ~☆
LUKISA石鹸に使われているマヌカハニー、
元上司の内科Dr.が、
ヘリコバクターピロリの治療に使っていました。
万能薬ですね☆
お砂糖代わりにcoffeeやteaにおススメです♪
by Rebecca (2010-05-29 15:45) 

lilinoe

Qちゃんの美肌の秘密はコレでしたか! 
「天然のピカケの香り」に激しく反応しています!!
好きだわ、きっと♪♪
by lilinoe (2010-05-29 20:05) 

Qちゃん

> pikakeさん

ええ、今度是非お見せします。
合成のと違う点は、香りが強すぎず、おだやかなところです。
ルクサの製品はエッセンシャルオイルを使ってるとのことですが、
香り自体は私が知っているオイルのほど強くなく、
むしろウォーターに近い自然さ、
あえて言うならお花や果物そのものの香りに近いです。
by Qちゃん (2010-05-30 08:06) 

Qちゃん

> Rebeccaさん

マヌカハニーの石鹸は昔からの定番です(^^)
マヌカハニーはマオリの万能薬と言われてますよね♪
マヌカのお花って、とても可愛らしい、可憐なお花です。

私はシトラス+マヌカハニーなどお気に入りです~。
夏はコレ、冬は大体柚の石鹸が多いです。
お高くてなかなか手が出ないのですが、ローズオットーの石鹸、
本当に素晴らしい香りでこれもお勧めですよ~。
by Qちゃん (2010-05-30 08:09) 

Qちゃん

> lilinoeさん

私は美肌ではないですが、トラブルの多い肌で、
合う化粧品のほうが少ないくらいです。
効果が強いタイプの基礎化粧品は使えません。
う~ん、まぁ安く済むってことで良しとしましょう?!

いい香りって幸せになれますね~
クリームもさらっとしてるのでこれからの季節にお勧めかもです~。
個人的にはボディクリームを作ってもらって、
全身に塗りたくりたいくらいよい香りですよ~(*_*)
by Qちゃん (2010-05-30 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Crochet Hook Case台北・小籠包の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。