SSブログ

阿妹茶酒館 [Travelog:TAIWAN2010]

阿妹茶酒館の入り口

九份といえば阿妹茶酒館なんだそうです。

お店の人曰く、「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルとなった建物だそうです。

不思議なお面

言われてみれば、あの雰囲気と、九份、よく似てるかも……

レトロな店内

店内はとってもレトロな雰囲気で、
この雰囲気だけでもお金を払えますね(セットじゃないんですよ)

ここで頼むのはお茶です。

いろいろお茶がありまして、とりあえず金萱茶(NT$500)を頂きました。
これとは別に一人NT$100の水代がかかります。

お茶に500ドル?と思いますが、実はお茶の入ったパック1袋出てきて、
使うときに口を開けるシステムです。
もちろん茶葉は余りますから、余った茶葉は綺麗な箱に入れて、
おみやげとして持たせてくれます。

名人芸!

店員さんが台湾式のお茶の入れ方をレクチャーしてくださいます。

凍頂烏龍茶は、7回煎れられるんだそうです。

お茶タイム

おいしいココナツのお団子とともにティータイム。
遠く海を眺めながらお茶を飲むとそれは楽しいです。

何しろ、建物すべてがフォトジェニックな場所ですので、
それっぽい格好をしていくことをお勧めします。
ブログでは載せてませんが(笑) 私もキメキメな写真を撮りました[手(チョキ)]

2階も素敵

土日は地元の人でも混み合うらしいですので、
観光に行くなら平日がお勧めです。

それにしても、九份はちょいとイタリアっぽくもあり……
素敵な場所でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

九份 JiufenBird of Paradise Hul.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。