SSブログ

Walking around Kichijoji [Travel & Leisure]

行列店サトウのメンチカツ

日曜日、流れ流れて吉祥寺へ……

もともと渋谷にバッグを探しに来たのですがいいものがなく、
まちつくのおみやげ集めもかねて吉祥寺へ。

何で吉祥寺? と思ったのですが、どうやら夫の目当てはコレだったようで…

プレートを持って待ちます

先日テレビで見た際はすごい行列でしたが、
この日は10分程度並んだら買えました。

他のものも美味しそう

井の頭公園に向けてぶらぶら歩いていると、焼き小籠包屋さんがありました。

左手前が私です。髪の毛長すぎ(--;)

台湾の夜市でも頂いたものなので、こちらも試しに購入してみました。
このお店はハーモニカ横丁脇にあります。

そして井の頭公園へ。

井の頭公園はいいお天気

池を眺めながらメンチと小籠包をいただきましたが……
メンチはとてもジューシーで美味しかったです。
横浜の京急富岡駅の加藤精肉店のメンチと双璧ですね(^^)

小籠包も台湾の名物屋台のよりずっと美味しかったですわ~。
ご馳走様でした。

帰りには外せない

公園脇の焼き鳥屋さん

学生時代、毎年井の頭公園に花見に来て、焼き鳥は欠かせませんでした。

花見途中、買い出しの帰りに友達の恋愛話を聞いたり、
当時好きだった男の子と一緒に歩いたり、

……吉祥寺は甘酸っぱい?!思い出で一杯です(^^)


<結論>
こんな感じですので、台湾で肥えた分、取り戻せておりません(--;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

KIWA@Corette・Mare九份 Jiufen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。