SSブログ

5月木曜日レッスン終了! [Lesson]

マカロンメジャー♪

5月の木曜日レッスン、無事終了しました!


今回は皆様からのリクエストで、
このブログにてご紹介したマカロンメジャーを作りました!

カルトナージュでも丸形の貼り付けは中級者以上向けのものですので、
最初はシワとの闘いに苦戦されていましたが、
写真の通り、綺麗な丸形に仕上がりましたね!

時間もたっぷり3時間かかりましたが、無事完成しました。
最初の一個が一番大変ですが、
これからは手が慣れてさらに短時間で仕上げていけると思います。

レッスン中にもいろいろアイディアをご提案しましたが、
布やブレード合わせでまったく表情が変わりますので、
たくさんお作りになって、プレゼントされても良いですね~♪

お疲れ様でした!

残りのお時間ではそれぞれ皆様レイやストラップ、ベアなどお作りいただきました。

AKさんが完成したプアケニケニレイをお持ちいただきました。

プアケニケニレイ

グラデーションカラーが本物のプアケニケニらしく見せてくれますね。
とても綺麗に仕上がりました。お疲れ様でした!

Tさんからははらドーナッツの差し入れも頂きました。
初めていただきましたが素朴な味で美味しかったです。ご馳走様でした!


次回は6月3日(木曜日)レッスン開催予定となっています。
お作りいただきたいものはブログ等で紹介しているレイからお選びいただけますので、
まずはお問い合わせ下さいね♪

その他、ベアやホヌやメジャーやら……色々ご対応しております。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

93

とても楽しいひと時でした。ありがとうごじました。
家に帰って娘にかわいい!!と絶賛されました。 又プレゼント用に作ろうと思います。ありがとう
by 93 (2010-05-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Shopping その2Back to Basic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。