SSブログ

Shopping その2 [Travelog:TAIWAN2010]

買い物してマッサージして

おっかいもの、おっかいもの~


ただしブランド品、高級品ネタは一切ありません。あしからず。

今回リピーターということで、

レベル2になった!バスののりかたをおぼえた!(←ドラクエ風)

台北はMRTこそ通っていますが、まだまだ建設中の部分も多く、なので、
バスを使いこなすと本当に便利です。
Suicaのような悠遊カードって本当に便利です。
MRTも、バスにも乗れて、カードの場合割引にもなります。


お茶は日本でもなかなか良い品物が買えますので、
パッケージが一番素敵な嶢陽茶行さんへ行きました。

DFSギャラリアの近くです

ここで飲ませていただくお茶、すっごく美味しいです。


お茶に合う&おみやげといえば鳳梨酥(パイナップルケーキ)。
佳德糕餅さんに行ってみることに。

佳德糕餅

台北では梨記餅店が有名ですが、ここはあえて外してみました。
佳德糕餅って、ガイドブックには全然載ってないので[あせあせ(飛び散る汗)]
ネットってすごいですねー。

食べてみると……今までのパイナップルケーキとは違って、
甘過ぎなくて、本っ当~~に美味しいです。

ここでプリンタルトを購入したんですが、めちゃめちゃ美味しいの!
なんだこの店、すごいぞー。

そのせいか、地元の方で大混みでした。
みんなおつかいものにするためか、何箱もまとめて買い求めていきます。
この光景見たことあります。
ガトーフェスタハ○ダのラスク売り場……(遠い目)

ちなみにこちらの数店隣は、
有名なマッサージ店「6星集足體養身會館」があります。

こちらで足つぼマッサージ40分を受けてみました。
私は普段、ゴッドハンド整体師さんのマッサージを受けていますので、
うーん、なんというか、マッサージはふつーでした。
夫に至っては、お笑い芸人さんのような痛がり用で、
苦痛の40分となり……ごめん、夫よ。

あと、面白かったのは雙城街にある勝立生活百貨というお店。
これ、台北のドンキみたいなお店で、ちょっとしたものが買えます。

勝立生活百貨

買ったのはタピオカ入りドリンク用の太いストロー(ストローレイに使えます)!
30本入って15元(45円)でした。ビールなども、コンビニより安く買えます。

売り場配置がめちゃくちゃ

日本と違い、売り場の配置がまとまりがないので、
わからないときは店員さんに聞きましょう。

ちなみにここ、雙城街夜市の近くなのですが、
雙城街夜市はお昼でもやっていました。

うーん、おいしそう……
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。