SSブログ

Homework [Lei Making]

パンジーとスイートピーのレイ

家にいなきゃいけないときは、家でしかできないことを♪


夫が風邪をひいたので、週末はずっと家にいることになりました。
木曜日のレイメイキングのレッスンにも出られず……

でも、お花を送っていただいたので、自習することができました。
(と、フラダンサーとしては欠かせない、メリモ観戦ね♪)

まずはパンジーとスイートピーでレイを編みます。

実はスイートピーが苦手なので、
買い物に出たついでにスイートピーをスーパーで購入し、
スイートピーでレイを作ってみることにしました。

ピンクと紫のスイートピー

こういう色合いと質感って、昔はとんと興味がなかったのです。

やわらか感たっぷり♪

昨年ビジュアルコーティネートを受けて以来、
こうした淡い色合い、質感(ひらひら系)のものを、意識して見たり、
洋服も買うようにしたりしています。

心なしか、女度があがったような……
(感想は個人差があります……^^;)


さて、これらの花材は、送るのは本当に手間だったと思うのですが、
送っていただいて本当によかったです。

枝ものは箱から出した段階でかなり散ってしまったので使えなかったのですが、

見事な桜の枝ぶり

こんな見事な桜を前に、しばし桜鑑賞をしました。

たくさん散った花びらも、

たくさんの花びら

思いっきり香りをかぐと、少し野の香りがします。
こういうのって、家じゃなきゃできないですもんね(^^)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

まー

おひさしぶりです〜。
マカロンメジャーアップして下さってたんですね。
どうりで4月からいきなりアクセスが多くなっててびっくりしてたんです。Qさんのご紹介のおかげでしたね!!
キャスのマカロンくらい綿がぷっくり入ると、とっても可愛いですね。

そして!20万アクセスおめでとうございます!!

そしてそして!!レイやお花の数々がきれいで癒されます。
愛情たっぷりという感じです。

うちのパソコン普段音は極小にしてまして、
今日はどこかからハワイアンな音楽が流れて来るな〜と
思ってました。あら、ここからでした(笑)
by まー (2010-04-12 11:41) 

Qちゃん

> まーさん

まぁまぁ(シャレじゃないです^^;)、
まーさん、またお越しいただいてありがとうございます。
この機会に再度主張したい!のが、
あんな素敵な作品の作り方をサイトで詳しく紹介してくださる、
まーさんのALOHAな心が素敵だなー、
と、改めてお礼申し上げたいです。

キャスマカロンは極厚4枚入れました。
当然ですが、キルトわたが入れば入るほど、
シワになりやすいですし、作るのは大変ですが、かわいいですね♪
もう少し手慣れてくるようになれば、ちょっとしたギフトにも、
と思っています。

レイやお花は、作る工程自体が楽しいですし、
綺麗に仕上がれば、私が眺める毎に癒されます。
とくにお花は、フェアリーがいると言われていますが、
お花屋さんの前を通るだけでも癒されますね。
レイを定期的に習える環境にいること、それだけでも嬉しいです。

そうそう、私の先生が今度大阪でスクールを開校するようなので、
ご興味があればいかがでしょうか?
幼い頃の夢(花輪、ですよね?)が叶ってシアワセですよ~♪
by Qちゃん (2010-04-15 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Colette MareNew Moon is Coming!*.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。