SSブログ

マカロンメジャー研究 その1 [Cartonage]

3つ並べてみました

マカロンメジャー、キルト綿の厚さを変えいろいろ作ってみました。


先日のブログでまーさんから丁寧なアドバイスを頂きましたので……

再度、チャレンジしてみましたよ~

キルト綿の枚数を変え、2種類作ってみました。
おお~、厚さが違いますね!

1枚ずつ増やしただけでもこの違い。

右がさらにマカロン形!

普段持ち歩くのには薄い方が良さそうですが、
見ていて嬉しくなるのは、やっぱりコロンとした形のほう。

なので、がっつり入れてみましたら♪

コロコロ♪

だいぶ、まーさんのマカロンメジャーに近づいたかも♪

ちなみに花柄の布はキャスキッドソンのです。
キャスキッドソンメジャーの完成です。

キャスの布は、厚く貼り付きが悪いので、力業で貼り付けました(--;)

手持ちのお気に入りの布で、作ってみてはいかがでしょう~?(^^)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

93

是非作ってみたいので、教えて下さい  楽しみにしてます。




by 93 (2010-03-31 22:52) 

kaco

可愛い~~~~~♪♪♪
何かを作りたい衝動にかりたてられていたときに!!!
かなりきました。
さっそくまーさんのブログに飛んできます(^^)
by kaco (2010-03-31 23:57) 

Qちゃん

> 93さん

まーさんのサイトに、これ以上ないってほど、
詳しく書かれていますので、まずは見てみてくださいね♪
by Qちゃん (2010-04-01 08:05) 

Qちゃん

> kacoさん

これ、しばらくはまりますよ!
現在はまり中です♪ ぜひ作ってみてくださいね♪
blogでのupを楽しみにしています!
by Qちゃん (2010-04-01 08:07) 

まー

研究の成果がばっちりですね!
わざわざ私のサイトをご紹介下さってて
今頃気がついてすみません。
そしてジャンプして下さった皆さんありがとうございます〜。
by まー (2010-04-12 11:46) 

Qちゃん

> まーさん

やはりキルトわたはがっつり!が基本みたいですね~。
それにしてもキャスの布は本当に大変で(キャンバス地です)、
貼り付かない、貼り付かない!
そこはカルトナージュの経験を生かして力業っすよ~(--;)

今度リボンレイのレッスン時間内に、
ミニレッスンを開催することになりました。
やはりキモは布の貼り付け部分ですね。
うまくご指導できるといいのですが……
by Qちゃん (2010-04-15 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新メンバー決定!Debbie's Marigold(bl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。