SSブログ

春探しウォーキング [Travel & Leisure]

ユキヤナギ

家の近所の自然公園を歩いてみました。


前日はフラの合同レッスンで全身筋肉痛に2時間の山歩きはこたえましたが(^^;)
カメラを持って、行ってみました!

今の季節、見応えがあるのは、白木蓮、雪柳、そして椿、菫♪
(感じで書くと仰々しいですが、ちょっと素敵ですよね)

李でしょうか?

現在クレイで制作中なのは梅ですが、もう終わっちゃってますので、
似たサクラ科の李?を撮影しました。
この花びらの薄さ、繊細さ、出せるかな?!

そしてクレイで作ったかのような八重咲きの椿!

椿?山茶花?

この花びらのつきかた、クレイメイトの皆さんなら見たことある!
って感じですよね?
あの芍薬の花のつきかたに、そっくり!

ですが、やはり自然のものにはかないませんね。

苔

苔も寄りで撮影すると面白くて、

菫

子供の頃、スミレやカタクリを摘んで遊んでいたのを思い出しました。
この紫は、なんとも蠱惑的です♪

クレイつながりなら、白木蓮は、来年あたりには是非つくってみたいお花です。
いかにもクレイっぽいお花だと思いませんか?!


最近、お花を見ているとどうも目線が「作れるかどうか」になってしまってますね~

タイワンリス

このほかにも、久々にツクシを見ましたし、
(ツクシの天ぷら食べたい……)

た~っくさんシダも見ていると興奮してくるし、

と怪しい人になっていますが……。


でも、公園のものは共有財産ですので、摘まないようにしましょうね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

lilinoe

お花を「作れるか?」目線で見ている感じよくわかります!
この花は、ややこしいわ・・・なんて思ったり♪
白木蓮、作れそうですね!観察してみます。
by lilinoe (2010-03-18 08:28) 

Qちゃん

開きかけの白木蓮と、つぼみでは全然違ったりして……
とても綺麗です。
昔から枝に咲く花にとても興味があるので、今やっている梅って、
私的にはとっても嬉しいものなのです。

と、言いつつ、宿題進んでなかったりするんですが(笑)
by Qちゃん (2010-03-19 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Three Blue Rose Rose..Eggs'n Things@Haraju.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。