SSブログ

アクアラインで行く!木更津ミニ紀行 [Travel & Leisure]

ここはどこだ?!

アクアラインで行けば、木更津って横浜から近いんですよね~ 実は。


先日大雨の中、思い立って行ってみました。
まずは夫が食べログで調べたという、
網元 与兵衛さんに行ってみました。
こちら、民宿なのですが、お食事だけでもいただけるのです。

これは……家?

入ってみたら、謎のおじさんの集団がいます。……?と思いつつ席へ。

昼の定食が4つあったので、
私はおいしいと食べログにあったあさりフライの入った定食、
夫は天ぷらがメインの定食を頼みました。

そしておじさんの集団で、盆栽のオークションが始まりました。
何故? オークション? しかも民宿で???
あっという間に終了しておじさん達は解散し、静かになりました(--;)

さて、定食がやってきました。

この量!

すごい量です。
あさりフライ、あさり酒蒸し、のり酢、あさり丼、あさり味噌汁、小鉢がついてきます。

肝心の味ですが……(あくまでも私個人の感想です)
あさりフライとのり酢、味噌汁……絶品!
あさり酒蒸し……まぁまぁ
あさり丼………イマイチ(すきやきの味)

と、何というか、ムラがありますね~(^^;)
肝心のアサリは、貝も身も大きいです。

天ぷらメインの定食

夫の定食は、天ぷらのボリュームがハンパない!
天ぷら以外にもどっさりついてきます。

両方とも、1,575円です!


妙~~に、楽しいお店でした。
次行くとしたら食べたいメニューをピンポイントで頼みつつ、
ビール飲みたいですね。

そして、次に行ったのは

やぐら?

龍宮城スパホテル三日月の立ち寄り温泉。

こちらは、とにかく、大規模で、ファミリー向け。
子供連れには楽しめそうですが、私は少し広すぎて疲れました。
赤沢立ち寄り温泉くらいの規模が、私には合ってるかもです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。