SSブログ

世界らん展日本大賞2010*2 [Days]

濃い色も良いのです

世界らん展日本大賞そぞろある記その2です☆


コンテストやディスプレイが大会のメインではありますけれど、
それ以外にもいろいろ面白かったものを紹介しますね。

人でいっぱいだぁ~

私がいちばん気になったのが東洋蘭。

東洋蘭ブース

カトレア、胡蝶蘭のあたりと違い、こちらは何ともワビサビの世界。
楚々としたたたずまい、なんとも惹かれます。

らんクイーン(?)の米倉涼子さんの名前を付けた蘭。

Ryoko Yonekura

蘭は品種改良しやすいのか、
シンガポールでも有名人の名を模した蘭をたくさん見ました。

外国大使夫人の蘭を使ったテーブルセッティング♪

フレンチスタイル♪

こちらはフランス大使夫人のテーブルセッティング。
蘭を使っていても、やっぱりアレンジはパリスタイル♪素敵です。

食事のときにランチョンマットも敷かない我が家ですが、見るのは大好き☆

コロンビア大使夫人のもの

こちらは確かコロンビア大使夫人のアレンジ。
お色が情熱的なビタミンカラーで、こちらも素敵です。お国柄出ますね。

そのほかにも栽培が難しい蘭の栽培相談コーナー。

相談コーナー

物販コーナーもかなりの盛り上がりです。

物販コーナー

ちょっと気になったのが

珍奇種!って何?

お土産はこれで。

ベタですが定番でしょうか

こだわり派の方向けに、アンジェリーナの限定マカロンもありましたよ。

デンマークのイケメンフラワーデザイナーのブースでは、素敵なアレンジ。

ツボです。

こういうの、かなりツボなんですよね……


お腹が減ったら座席でお弁当を食べてのんびりして、
また蘭ハンティングに出ることもできます。

21日まで開催されていますので、いかがでしょうか(^^)


その後歩き回って疲れましたのでこんなの食べました。

昼から肉

このせいか、夜は全然入らず…(T_T)


今回はpikakeさんlilinoeさんと一緒に行ったので、
CLAYの濃~い(!?)話を前置きなしでたくさんできるのが嬉しい!

さて、次はばら展かな?!と思っていたら、もう日程が決まっているようです。

国際バラとガーデニング展

では、5月に東京ドーム、よろしくお願いします(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。