SSブログ

Traveling New York*5 Tender Buttons [Travelog:NYC2009]

TENDER BUTTONS

台湾に続いて、クラフトショップ巡りシリーズをお届けします。
その1はとっても素敵なボタンのお店です♪


ちなみに、クラフトショップ巡りの間、夫はホテルで休憩。
私一人なら、好きなだけ迷うことも、買うことも(!?)できますしね。


さて、地下鉄Lexington AV/63.st駅のそばに、
TENDER BUTTONSという、とっても素敵なボタン屋さんがあります。
本で見たことがあって、行きたいなー、と思っていましたが行くことができました。

通りの入り口にはお花屋さん。

花屋さん

最初場所がわからず通り過ぎてしまいました。
入り口は本当に小さいお店なので要注意です。

中にはいると、薄暗い店内にはずらっとボタンの箱が。

ぜーんぶ、ボタン、ボタン、ボタン!

ボタンは新しいものもありますし、アンティークものも豊富に揃っています。

反対から見たところ

このお店は何もかもが手抜きなし!
インテリアも素敵だし……

クリスマスのディスプレイ

なんと、ボタン箱に書かれている細かい文字までが、
このお店にふさわしい手書きの文字!

パールのボタン

店内にテーブルもありますので、じっくり座って選べます。

私は今回、まったくイメージを持たないで行ったので、
あまりの数に逆に迷ってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、素敵なボタンをいくつかGETしました(^^)


ひとつの完璧な世界が作り上げられている素敵なお店。
ただ、お店を見に行くだけでもいいくらいです。
マダムも、このお店をそのまま女性にしたような素敵な方でした。

ついに出会ってしまった妄想のお店(笑)


また、行きたいなぁぁ~~

ディスプレイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お年賀クレイ初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。