SSブログ

Traveling New York*4 Pancakes [Travelog:NYC2009]

Clinton Street Baking Co. & Restaurant

パンケーキはお好きですか?
NYで人気No.1というパンケーキショップで朝食を頂いてみました。

Clinton Street Baking Co. & Restaurant

暖かみのある店内

開店が土曜日のため9時だったのですが、8:45頃着いたら既に3名ほど並んでいました。
5分ほど早く開店して頂いたので、一巡目に着席できましたが、
着席してすぐ満席、その後もひっきりなしにかかってくる電話、
料理が来る前には既にウェイティングの列ができていました!

本当に人気店のようです。
あまり大きくないお店のようなので、予約するか、
開店直後を狙うか、空いている時間を狙うのが良さそうです。

ぎゅうぎゅう

NYNo.1というのはパンケーキですが、
「おすすめ朝食店No.1」とか「ベストマフィン」やらいろいろ称号をお持ちのようです(^^)

再度掲載のパンケーキ。

バナナを選びました。

かけたのは溶かしバターです。バナナの甘みとふわふわが美味しいパンケーキ。
量も多すぎず、当然、完食しました。

一方、夫が注文したエッグベネティクト。

エッグベネティクト

マフィンではなくスコーンというのがマイナスポイントだったようです。
オランデーズソースは美味しかったですよ。

間違いない味です。NYへお越しの際は是非どうぞ。

Clinton Street Baking Co. & Resaturant
4 Clinton Street
(btw. East Houston & Stanton)
New York, NY 10002
TEL: 646-602-6263


もう一軒、ローカル風味なパンケーキのお店も行ってみました。
Jersey CityのBrownstone Diner & Pancake Factoryです。

アメリカ~ンなメニュー

先ほどのお店はガイドブックにも紹介されている有名店ですが、
こちらは地元の方が朝ご飯を食べに来るローカルなお店。

オールドアメリカンな店内

出てきたコーヒー、安いです!そして、うっすいです!(^^;)
意味もなく「アメリカに来た!」という感覚がふつふつと沸いてきました(^^)

パンケーキはストロベリーソース&サワークリームを選んでみました。

どーん!

これ、ハンパなくでかいです。

パンケーキはふわふわでしたが、何せソースの量がはんぱなく、
時間がちょっと早いこともあり半分残しました。

夫は具だくさんオムレツを頼みましたが、こちらも残しました。
それでもボリュームがすごく、昼ご飯を食べなくても大丈夫だったくらい。

アメリカ~な雰囲気のお店でした。

Brownstone Diner & Pancake Factory
426 Jersey Avenue,
Jersey City, NJ 07302
TEL: 201.433.0471


パンケーキ、あまり普段は食べないのですが、
外つ国に来ると、不思議と食べたくなる食べ物の一つです。

何故でしょう?(^^;)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Brownie

ハンパなくデカイのと、うっすいコーヒー!
そそ、アメリカ(本土)ですね。納得
2件目のBrownstone Diner & Pancake Factoryって店名が好きだなー(笑
ローカルなのが好きだなー
by Brownie (2010-01-13 21:42) 

Qちゃん

> Brownieさん

じ、実はこのアメリカンな感じ~

結構、好きです♪

いつも決まった席に座る常連さん、とか
常連さんと会話するウェイトレス、とか、

なんだか、いい雰囲気だったです。
少しだけローカルの気分を味わいました(^^)
by Qちゃん (2010-01-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Lucky Color2010☆STRA..New Moon is Coming!*.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。