SSブログ

Traveling New York*2 Holiday in New York [Travelog:NYC2009]

ニューヨークでのクリスマスの模様です。

クリスマスの日にニューヨーク市内に出かけてみました。

ニューヨーク、寒いです。寒すぎます。普通にマイナス気温です……(--;)

PATHの駅

PATHトレインでニューヨーク市内へ向かいます。
WTC駅までは15分ほどです。

グラウンドゼロ

グラウンドゼロには初めて来ました。

10年前に、ワールドトレードセンターがまだあった頃、
地下のラーメン店でラーメンを食べました。それから自由の女神を観に行ったんだった。

現在は新しいビルが建設中です。

そしてSOHOへ。

SF映画みたい

ニューヨークでクリスマス♪ まぁなんて素敵♪

と思っていたのですが、旅行者にはあかん一日です(^^;)
ほとんどの店が閉まっております(^^;;;)

SOHOのブランド街も、閑散としてます~……

あっでも屋台のスイーツ屋さんが空いていて、カップケーキを売っていました。

カップケーキ

デコレーションしたカップケーキといえばSATCを思い出します♪

DEAN & DELUCA本店

よく日本でもエコバッグを持っている人を見かける「DEAN & DELUCA」。
ソーホーには本店があります。

この日はお休みで、翌日お店に行ってみたのですが、
新鮮な野菜や魚、肉を買いたくなりました。お総菜も美味しそうです。
ディーン&デルーカって、日本進出時はグロサリー(生鮮食料品)も扱っていたと思うんですが、
やめちゃったのかな?

そしてTimes Squareへ。

Times Square

ほかはほとんどお店が休みでもここだけはさすがに開いています!
ニューヨーク中の旅行者がここに集まってるんじゃないかと(^^;)

写真撮影

ニューヨークに来て思うのは、アジア人旅行者で多いのは、
まず中国の方。そして韓国の方。日本人はあまり会えませんでした。
今年は、景気が良くなると良いなぁ……

ニューヨークに来たら絶対にNaked cowboyと写真を撮りたかったのですが、
今日はクリスマスだしこの寒さで裸なら死ぬでしょ(--;)
次回は暖かい時期に来たいです……。

タイムズスクエア側の近くのお店はめちゃめちゃ混んでいるので、
少し入ったHB Burgerに行ってみました。

こちらはHeartland Breweryというビアホールの隣にあるハンバーガー屋さん。

HB Burger

ファーストフード店ではないので、ゆっくり食べられます。
私はベジタブルバーガーをオーダー。

ベジタブルバーガー

これ、お肉使っていないんですが肉の味がしてスパイシーで美味しかったです。
マクロビ的なものが出てくるのって、さすがニューヨークですよねぇ。

ここから歩いてブライアントパークのHoliday Marketへ行ってみました。
ホリデイマーケットはクリスマスシーズンだけに立つ小さなショップモール。
クリスマスに関係ないものも、売っています。

Holiday Market

スケートリンクでは靴の貸し出しもあるためか常に1時間待ちでした。

スケートリンク

最後にロックフェラーセンター。

クリスマスツリー

やはりここは外せません(^^)


ロックフェラーセンターのお店もほとんどがお休み……(T_T)

このあとタイムワーナービルへ行きましたがやはりお休み……(T_T)


ここで寒さにギブアップしホテルへ帰りました。


結論。
クリスマスのニューヨークは(旅行者には)つまんない♪


(^^;;;)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

映画4本やっちまったなぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。