SSブログ

Traveling New York*1 Air travel [Travelog:NYC2009]

アメリカ西部上空

12月24日~31日まで、ニューヨークへ行ってきました。

数回にわけて、ブログでご紹介しま~す。

ニューヨークは2回目で、1回目は10年前、新婚旅行で行きました。
どう変わっているのかいないのか、楽しみでした。

空港に行ってみるとまたまたエコノミー満席でのアップグレードでした。
ヨーロッパや、アメリカ東海岸へのフライトのように12時間を超えるフライトでは、
やはり脚を伸ばせる席がありがたいです……

ビジネスクラス

ロングフライトの際に必ず持って行くものは、
ボーズのノイズキャンセリングヘッドフォンと、メディキュットです。

ノイズキャンセリングヘッドフォンは、
飛行機内でのゴーッという音がほとんど聞こえなくなる優れもの。
メディキュットはむくみ防止に。

そして絶対に寝ておくために、フラ友Kちゃんおすすめのドリエル(睡眠改善薬)と、
Yちゃんお勧めのトラベルミン(酔い止め)。

今回はドリエルを試してみましたが、普段薬を全然飲まないせいかよく効きまして、
行き帰りとも5~6時間は眠れました。
飛行機の中で眠れないという方にはお勧めです。

せっかくビジネスクラスになったので楽しみなのは食事。

和食

テーマが北海道ということで、北海道の海鮮に、メインはちゃんちゃん焼き。
日本酒は旭川の地酒、男山なんて、嬉しいじゃないですか?

食後にはパフェが出されました。

メリークリスマス♪

そういえば、今日は24日なのでした……。

そして着いても24日なのです♪ 
クリスマスイブが2回楽しめるなんて、嬉しいですね(^^)


ロングフライトの後、ニューヨークは雪景色でした。
朝10時頃着いたのですが、ホテルに着くまで少し大変でした。

というのも今回はマンハッタン島のホテルを取らず、
対岸のニュージャージー州ジャージーシティにあるホテルを取りました。

ですのでまずバスでGrand Central駅へ出て、
タクシーへ34丁目のHerald Squareまで出て、
そこからPATHの駅から電車に乗りPavovia/Newportという駅まで行きました、が、
荷物を持って雪の中の移動はなかなか大変でした(^^;)

そして今回のホテルはWestin Jersey City Newportです。
ニュージャージーにホテルがあるといいところがあります。

1.ホテル代がマンハッタンの半分くらい
2.消費税がかからない(ニューヨークは8.875%。高っ!)

景色はこんな感じ

ホテルの部屋は広々としています。

部屋にはスターバックスのコーヒー豆で煎れられるコーヒーメーカーもあり(無料)、

お茶も煎れられます

ソファーはひろびろ

脚を伸ばせるソファー

ただし、今回は最近パイプ破損事故があったとのことで、常に工事中[バッド(下向き矢印)]
あまりにうるさいので一度部屋を替えてもらったくらいです。

ですが、全体的に親切に対応していただけたので良しとしましょう。

また、こちらのレストランはかなりレベルが高かったです(^^)

ベーグルセット

2軒とも利用しましたが、とても人気があり、夜のレストランも混んでいました。
地元の人も食べに来ているようです。

インターネットはロビー接続なら無料でした。

問題はPATHの駅から少し距離がある(徒歩3分ほど)ことでしょうか。
ですが、隣には大きなショッピングモールがあり、
ホリスターやアメリカンイーグル、メイシーズなども入っていますから、
マンハッタンで買わなくてもここで買えばOK![手(チョキ)]

マンハッタン島を眺めながらのステイなら、ハイアットのほうがいいみたいです。
こちらはPATHの駅から1分、PATHの駅自体もWTCから1駅なので、
アクセスがいいのはこちらかもしれませんね。

次回行くことがあればハイアットに泊まってみたいな~(^^)

その2につづく
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。