SSブログ

Profile of this Blog [Profile]



当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
ブログ主のQと申します。

横浜・山手のヒーリングサロンHAPUNAにて、
定期的にリボンレイレッスンを行っています。
→不定期更新のリボンレイレッスンサイトはこちら

趣味はハンドクラフトと旅行です。
リボンレイ以外にも、フラ、レイメイキング、DECO Clay、フラドール、
カルトナージュ、木彫りなどを楽しんでいます。
このブログではリボンレイ以外のクラフトも紹介しています。

そしてもうひとつの趣味である旅行についても、
個人的な旅の記録も兼ねてブログに掲載しています。
学生時代サマースクールで行ったイギリスを皮切りに、毎年どこかへ行っています。
昨年はイタリア、そして今年は台湾、韓国、そしてハワイへ行きました。
旅行記だけお読みになりたい方は、左のカテゴリーから該当地域をお選び下さい。

リボンレイにつきましては、作り方をネット上で紹介することは、できません。
現在教えられている先生方は、ハワイへ行かれたり、日本でレッスンを受けたりされて、
レイを考案された方から作り方をシェアしてもらっています。
作り方を知りたい場合は相応の対価が必要だというのが私の考えですので、
無料で作り方を知りたいという方のご要望にはお応えしておりません。

また、当ブログにて紹介したオリジナルの作品について、
ご自身のお教室でレッスンされたいという講師の方がいらっしゃいましたら、
ご面倒でもご一報いただけると嬉しいです。基本的にwelcomeです♪ 
ただ、無断で引用されたら悲しいということは憶えておいていただきたいと思います。

私個人は以前出版業界にいたこともあり、著作権には気をつけるようにしています。
リボンレイをご紹介するときは、できる限り考案者も同時にご紹介したいと思います。

ブログリンクにつきましては基本的に直接お会いした方、
ピンとくるブログを書かれている方のみとさせていただいております。

ブログ内容について何かありましたらコメントをお寄せください。
ただ画像認証がうまくいかないという報告もいただいております。
質問等がありましたら本家サイトからメールにてお知らせ下さい。

ただ、「アレ?」と思うような内容(広告宣伝)、マナーがなっていない内容につきましては、
サクッと削除(笑)する可能性がありますことをご了承下さい。

2010年12月からは家事日記のブログも始めました。
お時間もあるようでしたら是非のぞいてみてくださいね。

Q's Housekeeping
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。