SSブログ

Lei Making*Kapakemaka [Lei Making]

♪UMAHANAさんちの楽しいイベントのお知らせ♪
10月25日開催「Be HAPPY! Autumn2009」


レイメイキングのお稽古、今月は久々のTiで編むHakuでした。

久々のお花はやっぱり楽しゅうございますわね~(^^)
やっぱり、やっぱりお花大好きだ~っ!!
(葉っぱももちろん大好き←一応)

花材にグリーンの紫陽花がありまして、
あれだけまとめにくくて嫌いだったアジサイも、

あら・・・?結構、好きかも????(*^^*)

今まで先生にレイで使う紫陽花の魅力を教えていただきましたので、
今度のCLAYの作品展用のHaku、私は紫陽花で作ることにしました。

どういうのができるか、楽しみ!

作成直後

高さがばらばらだったりと課題は残りますが、楽しく作れました。

でも、保存が悪いのか?????

翌朝撮影したら、

葉っぱが・・・

あ、プラスチックケースに入れるといいのか・・・(今更)


みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?

私はCLAYのお花を大量に作る予定が、なぜか台所の掃除をはじめ・・・

おかげで台所はぴかぴかですが、お花、どうしましょうね???(^^;)
明日だ!明日!!!(--;;)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

laki-yokko

とってもキレイなレイですね。
紫陽花でクレイのレイを作られるんですね?
ステキ~

作品展用のお花。。。。実は私もシルバーウィーク中にやろう!
って決めたのに、一つも作っていません。。。
明日、明日、って思っちゃうんですよね。
でも、本当に明日からがんばります!(かな?)
by laki-yokko (2009-09-20 18:57) 

Qちゃん

> yokkoさん

そうなんです~。
作品展のお話があったとき、もう、即、紫陽花!
と決めたくらいで、まったく迷いがありませんでした!
かなりの数をレイメイキングで作ってきたせいかと(^^;)

ハワイ語ではポーポーハウ(だったかな?)というそうです。

実は昨日も遊びに行っちゃいまして、
正直言ってまったく手を着けていないといっていいくらいです。
来週一度スタートをやらないといけないんですが、
果たして、果たして、本気で間に合うんでしょうか?
by Qちゃん (2009-09-21 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

New Moon is Coming!*..New eco bags ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。