SSブログ

シロノワール [Travel & Leisure]

突然、夫が

コメダ珈琲に行きたい。」

と言っているし、
T先生がblogでシロノワールを紹介してたよねぇ、

と、これ幸いに話に乗ってみることにしましたよ。

コメダ珈琲店は、名古屋発祥の珈琲チェーン店です。
4月に名古屋でもモーニングを頂きました。
(朝は珈琲を頼むと無料で卵とパン1/2が付いてくるのです)
珈琲がおいしくて、こちらの珈琲の私的な高ポイントは、
乳脂肪分30%のミルク(フレッシュと呼んでいるらしい)ですね。濃くてウマいんです。

カツサンドを頼みましたが、わらじサイズで出てきました。
カツは揚げたて、パンは温めているのでふわふわ、キャベツはシャキシャキで、
かなりしっかりきちんと作っていて、おいしかったです。

そしてシロノワールです。

シロノワール

ビッグサイズ590円也(スモールサイズもあります)。
円形のデニッシュパンの上に、固めのソフトクリームがたっぷり乗せられたデザートです。
パンがしっとりふわふわで、外側がカリカリしております。
ソフトクリームと、メープルシロップを付けて食べると至福の味わいです。

ビバ!炭水化物~(^^)って感じの食べ物でございます(^^;;)。

そして、オプション(プラス100円)であずきも付けられますよ~(名古屋テイストですね)
今度試してみましょうかね~??


横浜にも数店舗あるようですので、機会があれば行ってみてくださいね。

コメダ珈琲店ホームページ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Woodworking!Marunouchi Brick Squ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。