SSブログ

留守中の水やりのお話 [Tropical Plants]

元気でした!

この暑い中に2週間の旅行に行くにあたって、
いちばん悩んだのは植物たちの水やり。


自動水やり器は電気を使うし、ベランダには電源もないし、どうしたものか?
と思っていたところ、いいものを見つけました。

緑水学舎さんの自動水やり器です。

電気を使いません。浸透圧を利用して水をやるシステムだそうで、
水をやり過ぎることもないので、
ベランダを水で汚すことがない、というのにも惹かれました。

我が家の10鉢の植物に必要なセットと、室内の鉢植え用のテープを購入し、
別に20リットル入る水のタンクを2つ購入、セットして2週間留守にしました。


帰国したところ、植物たちは元気だったのですが、

なんだか、私が水やりしているより、生き生きしてる・・・????(--;;)


先日のハワイイフェスで購入したレッドティーちゃんは一回り大きくなっていました。


テープだけなら安価ですので、とりあえず導入したい方はお勧めです!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。