SSブログ

がっかり?! カプリ島 [Travelog:Italy2009]

Isola di Capri(カプリ島)へ行ってみました。

ポジターノの港

Positanoから船で向かいます。だいたい30分ほどで着きます。

出発します!

イタリアに行ったら船に乗る機会があると思いますが、
できたらアッパーデッキで、一番前に乗りましょう! 楽しいですよ~
日焼けなんて恐れちゃいけません!

すぐにカプリ島でいちばん大きな港、Marina Grandeに到着します。

マリーナ・グランデ

カプリ島にはナポリからも船が出ているので、すごい人手です。

イタリアの夏といえば、オープンカー。

上をぶった切ったセレナ

このセレナは、どうやら無理矢理上をぶった切ったらしいです。
やるなー、イタリア人。

まずは島一周めぐり、(あわよくば)青の洞窟まで行くことにしました。
この島一周めぐり、☆3つですよ。

船

くぐると幸福になれるという岩

船は満員です。

島のあちこちにマリーナがあります。

マリーナ

こういうところに泊まってみても、楽しそうですね。

カプリ島は石灰岩でできているので、島の200カ所に洞窟があるんだそうです。

これはエメラルドの洞窟。
船をチャーターして来たら、泳ぐこともできるみたいです。

綺麗~♪

さ、青の洞窟だ・・・

と思ってきたら、すごいボートの数!

順番待ち

今まで全然見なかった日本人がい~っぱい順番待ちをしています!


船のおじさんが、

「現在青の洞窟観光は3時間待ちなので、それでもいい方は下船できますよ」

とのことですが、待つのが嫌いな我が家は当然、降りず・・・


(--;;;;;)


そのままマリーナ・グランデに帰って来ちゃいました!
もったいなかったかなあ?

その代わりフニクラーレ(登山列車またはケーブルカーのことと思われます)に乗って、
少し上まで行ってみました。

フニクラーレ

「フニクラーレ」という言葉で「フニクリ・フニクラ」を思い出しますが、
「フニクリ・フニクラ」という歌は、ポンペイの登山鉄道のCMソングだったんだそうです。

今は「ハワイアンズ」のCMでもメロディーが聴けますね(^^;)


山の上の眺め

山の上に上がると、少しブランドショップがあったり、
素敵なお店もあって買い物が楽しめます。

私好みのディスプレイ

イタリアのリゾート地では、大ぶりターコイズのアクセを、
日焼けした肌につけたマダムの着こなしが素敵でした(^^)
この大ぶり感は、日焼けした肌にこそ、上品に決まるようです。

ここで遅めの昼食です。

レストランからの眺め

たまたま入ったレストランですが、少し喧噪から離れた場所にあるせいか、
とても静かで、しかも眺めも最高でした。
Ristrante da Giorgio

カプレーゼはチーズの味はもちろん、ルッコラの味が最高!
あ、そういえばカプレーゼってくらいだからカプリ島が発祥なのかしら??

カプレーゼ

これも最高に美味でした。海の幸のリゾット。

リゾット

これでしばらくリゾットにはまりました(^^)


サービスはふつーですが、味はとっても良かったです。


そんなわけで青の洞窟を見ない、カプリ島の旅でした。
でも楽しかったです♪

次は、カゼルタの宮殿&ポンペイです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。