SSブログ

Frankfurt and starting Italy [Travelog:Italy2009]

8月5日、フランクフルトへ向け出発しました。

この日はエコノミークラスが大変混み合っていたようで、
ラッキーなことにビジネスクラスへアップグレードとなりました。

搭乗時間が長いヨーロッパ便では、とてもありがたいことです。
フルフラットにはなりませんが、脚が伸ばせて、寝られて、本当に楽でした。

吞みながら観てる

観た映画はもう何回目だ~?の「フラガール」。
やっぱり泣いてしまいましたよ・・・

踊らせてくんちぇ!!!!


フランクフルトには夕方着きましたので、
ここで一泊して明日ローマへ向かいます。

フランクフルト名物のアップルワイン

アプフェルワインと現地では言うようです

実はこれ自体、味は相当微妙ですが、ソーセージと、マスタードによく合う飲み物です。
(私の中では、ルートビアーの次くらいに微妙な味です)

とくにマスタードはフルーティーで辛くなくておすすめ。

フランクフルトでみたこんな自転車(^^;)

女性だけで盛り上がってました^^



そして翌日からイタリアです。

イタリアでの移動手段は主にレンタカー。

黒のメルセデスちゃん

イタリアでの愛車はメルセデスのAクラスです。
頑丈で小回りがきいていい車なのですが、あとで悲劇が起こります・・・(--;;;;;;)

イタリアでは高速道路を移動し、

システムは日本と同じなんですよ

きれいな海を見て、

ポジターノのビーチ

世界遺産を見て、

デル・モンテ城

山の上の街たちに感動し、

こういう街は本当にたくさんありました

変わったものをたくさん見て、

たくさん見ました

たくさんのバイクに遭遇し、

実は3人乗りバイク

あまりの暑さに犬も死に(いちおう生きてる・・・と思うんですが)、

日陰で寝てるらしい

そしてイタリアといえばイケメン!

ヴァチカンの警備さん

そしておいしいお料理!

カプリ島でのカプレーゼ(ベタ)


イタリアについての詳細はそれぞれ書いていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Junko

おかえりなさ~い(^^)♪
いいですね~イタリア☆
ハワイは5年前に行った時よりずいぶん変わってました。
Qちゃんの旅ブログ次回も楽しみにしています!
by Junko (2009-08-22 22:20) 

Qちゃん

> Junkoさん

ハワイ、お帰りなさい!
今度いろいろ聞かせてくださいね。
今年中か、来年春には行きたいと思ってますが・・・

2週間旅行に行って、すっかり時差ボケて帰ってきました。
やっぱり少しイタリア語できたほうがいいな~と思いました。
イタリア人はヨーロッパの中でも、英語が通じないほうなんだそうです(--;)
by Qちゃん (2009-08-24 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Lei Making*AukakePositano*Citta Roman.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。