SSブログ

Positano*Citta Romantica [Travelog:Italy2009]

青い海

Costa Amalfi(アマルフィ海岸)は世界遺産に登録されている、
イタリア南西部の海岸です。
ナポリから車で1時間くらいのところにあります。

アマルフィ海岸には中世に、海洋国家として繁栄した国家があったそうです。
ですので歴史的な建物もとても多いです。

今回はこの中の町Positano(ポジターノ)に宿泊しました。

ポジターノ

Positanoでもらった地図に書かれているのは「Citta Romantica」・・・
文字通り、「ロマンティックな町」という意味ですね。
先日公開された某映画のロケにも使われたようです。

宿泊したのはArbergo Miramareさんです。

かわいい看板です

飾りはすべて「海」

ホテルのロビー

センスがいい貝のオブジェ

ここにはレストランはありませんが、朝食はダイニングスペースでいただけます。

新聞が読めるサロン

海が見渡せるダイニング

窓からは海が見えます。

窓から見える海


街を歩くと絵はがきのような景色に出会えます。

絵はがきの景色

本当に素敵な街なのですが、車が走れるのは一方通行の曲がりくねった通り一本。
そこから階段が網の目のようにはりめぐらされた「階段の街」です。

そして坂道に張り付くようにたくさんの家や、宿泊施設が建っています。

見上げるとこんな感じ

浜辺から見上げると素敵な街並みを楽しめます。

Positanoの街並み

移動は階段が主になります・・・(--;;;)

ホテルからの階段

イタリアでは毎日のように階段を移動したので、少し脚に筋肉もつきましたよ。


海沿いなのでシーフードも楽しめます!

海の幸のサラダ

宿のマダムお勧めのレストランに行きましたが、すべて当たり!でした。
とくに狭い道を進んでいった中にある隠れ家ピツェリアが大当たりでした。

イタリアではジモティにおいしいお店を聞くのが一番ですね!


ビーチも水がとっても綺麗で素敵でした。


そしてPositanoに夜がやって来ます・・・

ドゥオモのイルミネーション
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

aki

お帰りなさ~~い^^

溜息が出るほど素敵なところですね☆
ホテルの調度品もとてもお洒落。
タイルの看板がカワイイ!
イタリアの街並みの絵が描きたくなりました。

階段で足が鍛えられたなら、
フラのダウンはバッチリですね(笑)


by aki (2009-08-24 11:55) 

Qちゃん

> akiちゃん

すっかり時差ぼけして帰ってきました・・・

ホテルはこれでも☆4つなんです。
☆5つってどんな感じなんでしょうね~?

イタリア、田舎がとくにいいので、
是非、絵を描きに行ってください!
今回行った中での私のおすすめは、
Ravello、Cinque Terre、Porto Venereです。
これはとくに詳しくblogに載せますね!

ヴェネツィアも最高にいいらしいですね~。
今度は北と、シシリーに行ってみたいです。

hula、振りをすっかり忘れております(--;)

by Qちゃん (2009-08-24 12:56) 

93

本当に素敵なところですね。海もとっても綺麗ブルー好きのQちゃんにはたまらないですね。ブログ見ていると素的な雑誌を見ているようです。 ターコイズのアクセサリーショップのディスプレイ何回見直してます。うっとり。。。


by 93 (2009-08-25 08:28) 

Qちゃん

> 93さん

本当に素敵でした。
階段で疲れるのさえも楽しかったです。

ディスプレイのセンスの良さは、
田舎でも変わらず・・・そこがイタリア、なのでしょうね♪
by Qちゃん (2009-08-26 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。