SSブログ

KOMO・Lea [Ribbon Leis-etc.]

パンフレット

今日は楽しいニュースをお届けします♪

リボンレイにいろいろ使えそうなフラワービーズ「KOMO・Lea」が発売されました[ぴかぴか(新しい)]

コモレアの実物

フラワービーズ、というとアクリルのビーズ?と思われる方のために説明しますと、
Blooming Pikake Leiなどに使われるピカケの造花、
だいたいpoepoeスタイルのレイをバラして使いますが、あのお花のパーツ!
あのスタイルで、いろいろなお花の種類で作られているのがコモ・レアです。

今回発売されたのが、フラワーパーツでは、
「ブルースター」「アフリカンリリー」「パイナップルリリー」「ピカケ」「シャワーツリー」
「レフアペパ」「ロイヤルオーキッド」「ロケラニミディアム」「ロケラニオープン」
の9種類で、
実ものパーツは「モキハナ」「ククイ」の2種類です。

なんと、かゆいところに手が届く素敵なすんばらしいアイディア!と思いましたが、
あのLeinaniの山本貴子先生が監修されているのです。さすがですっ![ぴかぴか(新しい)]

全種類買おうかと思ったのですが、とりあえず今回は2種類だけGETしてきました。
ヒヤシンスに似たアフリカンリリーと、ピカケです。
ピカケも、お色が4種類ある中で、定番のベージュを買ってみました。

家に帰って実物を見てみましたが、これ、予想以上にいいです。

コモ・レアのピカケ

Aloha Hawaiian Leiのピカケパーツ、10個あるうち使えるのが半分、
ということもざらですが、コモ・レアは全部、ものが良かったです。

Aloha Hawaiian Leiのピカケパーツと比較してみました。

左がハワイ、右がコモ・レア

サイズが若干コモ・レアのほうが大きいですね。
それに花びらのほつれがまったくなくてさすがに綺麗!

やっぱり日本人が作らせたものはいいね~v(^_^)v~

厚みがあり、しっかりしていますので、ギフトにするレイを作るときは、
間違いなくコレを使いたいところです。

あとは・・・お値段ですね!40個入り525円なので(--;;;)


私はリボンレイ目線で書いてしまいましたが、これだけしっかりしたいい商品ですので、
フラステージの時のLeiやHakuへどんどん使われるのではないでしょうか?!

ふたたび・・・

や~っぱり日本人が作らせたものはいいのよね~v(^_^)v~

アフリカンリリーはまとめて購入して、生ではなかなか作れないヒヤシンスレイも作れそう!
ピカケのpoepoe Styleにモキハナやロケラニを合わせてもいいですね♪

と、レイメイキング目線でもいろいろ作りたいものが増えて困りますが・・・


とりあえず早速実物を見たい!という方は横浜ディスプレイミュージアムにありますよ~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Cheers! YOKOHAMALunch@ROCK-A-HULA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。