SSブログ

6月lesson終了しました! [Lesson]

ヴィタメールのマカロン

4日、6月レッスンが終了しました。
1名様欠席されましたが、2名様にご参加いただきました。
ご参加ありがとうございました!

そんなわけで(?)おやつはマカロンとなりました。
ヴィタメールのマカロンです。
今度はピエール・エルメのマカロンをいただいてみたいですね~
都内にしかお店がないみたいなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、Tさんはイリデッセントピカケをカーテンタッセルに仕立てたいということで、
なんと、編み系初のチャレンジにして・・・

イリデッセントピカケ(カーテンタッセル)

めちゃめちゃ上手![ぴかぴか(新しい)]
というより、私なんかより、ずーっと、上手なのにビックリです!
これからもいろいろ編み系をお作りくださいね。結構、奥が深いですよ~(^^)

Tさんはひたすら、ひたすらかぎ針を動かして、なんと!
2本のカーテンタッセルを完成させてしまいました。
本当に素敵です。そして、お疲れ様でした!

Oさんはダブルクロッカスとアロハベアをお作りになりました。
こちらも完成が楽しみですが・・・

パープルカーネーションレイ

Oさんといえばパープルがテーマカラーですので、
パープルでカーネーションレイをご用意させていただいたのですが・・・
予想以上の素敵さです。とっても上品ですね!

パールが入っています

よ~く見ると、間にはパープルのフェイクパールが入ってます♪
とってもエレガントで素敵です。ギフトにはパールinがお勧めですね♪

そしてOさんはカーネーションの手法を利用してバッグチャームをお作りになりました。

パープルカーネーションのバッグチャーム

なんと12ミリ幅のリボンを仕立てています!
すばらしいセンスですね!
確かに12ミリ幅のリボンなら、かさばらないのでバッグチャームにぴったりです!
車のバックミラー用のミニレイにもいいかもしれません♪

いつもレッスンにお越しいただく生徒さんからたくさんのアイディアを頂いています。
皆さんMahalo Nui! そして、今回もお疲れ様でした。


7月lessonはHAPUNA祭りでのワークショップ(7月5日開催)
こちらは近日お作りいただけるものをup予定です。
シルバーコーティングリボンのラメラメストラップです♪

8月のレギュラーレッスンは8月6日(木曜日)となります。

皆様のご参加をお待ちしています。
次回のおやつは・・・マラサダ?でしょうか?(^^;)


そして、今日から3日間元町はチャーミングセールですね~♪
フラハワイでカット布1メートル525円セールがあるそうですよ~(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

モンブランの呪いDouble Pikake Lei(Cr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。