SSブログ

Haleaou'li*4 [Ribbon Leis-Stiching]

クラウンフラワーwithブルーボーズ

クラウンフラワーウィズボーズレイを青いリボンで作ってみました。

通常だと葉っぱが入る部分はシアーリボンに替えてみたのですが、
なかなか良いですー(^^)
白いグラデーションで作れば、ブライダルとしてもいいかもですね~。


さて今日は、メンテナンスの話です。

半年前、近所に月に1回来てくれる手研ぎの職人さんを見つけました。
包丁や、木彫りに使う彫刻刀や、はさみを研いでもらって気分スッキリです。

リボンレイって何気~に、はさみが重要だったりしますからねー(^^;)
それに彫刻刀を研いでいただけるのが私的には、かなり有り難いです。
研ぎに出すの、おすすめですよ。

手入れって大事ですね~(^^)

道具以外にも、
歯科検診や、人間ドッグといった自分自身のメンテナンスも大事です。

もちろん、こちらもできるだけ欠かさないようにしております~(^^)v
でも、お肌や爪のお手入れはさぼり気味かも(--;) それが一番大切という話も[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんは、いかがですか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Roy' Pikake LeiBaby Baby Baby :-) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。