SSブログ

プルメリアの植え替え [Tropical Plants]

新しいお家はいかがですか?

昨年購入したプルメリアの苗をようやくプラスチックの鉢から植え替えました(^^;)

今までは市販の培養土を使っていたのですが、
今回ははじめて基本用土を購入し、自分で混ぜるということをやってみました。

購入した状態では鹿沼土の入った用土だったのですが、
あれこれサイトを見て、

ピートモス2:パーライト2:バーミキュライト1+緩行性肥料(マグァンプ)

で配合し、かなり大きな鉢に植え替えましたが、めっちゃ軽いっす~(@@)
めっちゃ水はけも良さそう~(^^)
なので上には富士砂をかぶせて飛散防止(と、ちょっとハワイの土をイメージ?)(^^)v

ついでにもう1本の苗も植え替えました。


ネットを見たところ、「ガビオタ」(すごい名前だ)というアメリカの肥料がいいらしいです。
ご存じの方、情報求む、です~~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Haleaou'liNew Moon is Coming!*.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。