SSブログ

Sea Paradise Yokohama Hakkeijima [Travel & Leisure]

イルカ

我が家から八景島シーパラダイスは近いのですが、
親戚の子供がいるときしか行ったことがないのです(^^;)

つまり、それだけKIDSにおすすめってことですね。


3月20日に新展示水槽「群れと輝きの魚たち」ができた&春休みということもあって、
結構混んでいました。

イワシの群れ

水槽いっぱいのイワシの群れは圧巻です。
タイミングが良ければエイがイワシを補食する場面も見られるそうですが、
それは見られませんでしたー[バッド(下向き矢印)]

もう少し水槽が大きくてもいいかなー、なんて思いますが、
これは美ら海水族館を見ちゃったからでしょうね・・・(^^;)


シーパラのイチオシはやっぱり「ふれあいラグーン」。
あいにくイルカとのふれあい体験は予約できなかったのですが、

それでも浅瀬の魚たちを見られるゾーンでは子供たちは大喜び!
この寒いのに裸足で水の中で熱心に海の生き物たちを観察~(^^)
ですので、シーパラにお越しの際はタオル持参は必須ですね。


ショーもおすすめです。
ショー1回でイルカにクジラ、セイウチなどいろんな動物を見られてポイント高!
やっぱりシロイルカはいいですよ~

イルカショー

んで、ほとんど毎回、「何かが都合で出られない」の遭遇してます。

それをオープンにしてるところが、私的に好きなところです。
飼育員さんの動物たちに対する愛を感じます[黒ハート]

今回はクジラが「へそを曲げて」出てきませんでした(^^;)


昨日はフルに朝から日が落ちるまでエンジョイしました~

歩いた!歩いた!走った~~![ダッシュ(走り出すさま)]


ニモ こと カクレクマノミ

さ、明日はどこに行こうかな?

ホヌちゃん
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Alpina WaterTokyo Disneyland! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。