SSブログ

Jack-o'-Lantern Making [Lei Making]

DSC00139.jpg

今日はUMAHANAさんの新アトリエお披露目&パンプキンカービングに参加してきました[手(チョキ)]
新しいアトリエは今までよりずっと広くて、風が通りそうな素敵な空間でございます[ぴかぴか(新しい)]

シャンパンで景気づけ(^^;)したのち、カボチャ彫りスタート~

DSC00127.jpg 

たくさんのカボチャの中からまずはカボチャを選びます。
一緒に行ったTちゃんのアドバイスに従って、ドッシリと座りのいいカボチャを選びました。
ノコギリとスプーンなどを使ってワタをのぞき、目、鼻、口をくり抜いていきます。

私が作りたかったのはオーソドックスなジャックオランタンさん。
目と鼻は三角、口はぎざぎざの、アレです。格闘1時間、無事に完成しました!

DSC00130.jpg

私のは右で、左はTちゃんです。
Tちゃんのはなんともやさしい表情、それに比べて私のはいかにも何かやらかしそう。。。(^^;)
性格が出ますね~

DSC00131.jpg

んで、右がUMAHANAさんのです。

性格?出てる・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]

アトリエ内にはかわいいものがたくさんありましたよ~

DSC00132.jpg

ハロウィンドールちゃん達です。
ものすごい作り込みが細かくてびっくりしました~
是非一度習ってみたいものです・・・ 今のが落ち着いたら(^^;)

DSC00128.jpg

帰りにはしっかりしたプルメリアの苗とつぼみがついたかわいいピカケの苗を買って帰りました。
値段は申せませんが、かな~り!お得でした。

雨の中帰宅し、ジャックオランタンさんに点火してみました[ひらめき]

DSC00136.jpg

なんか、すっごく、ハロウィンだなぁ~。幸福な一日でした。
UMAHANAさんとOhanaの皆さん、Mahaloでした!

カボチャ彫り、めっちゃ楽しいので皆さんもどうぞ!
週末にはHAPUNAでカボチャ彫りがあるようですよ~♪

それとレイ好きな皆さんにお知らせです。
下記のAmazonのリンクにあるレイ&お花のバイブル「Na Lei Makamae」の日本語版が
発売されるそうです。
私も買います~ どうせ英語は読まないし~。
12月上旬に発売だそうなので、またこちらでお知らせしますね。

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

  • 作者: UMAHANA
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 単行本



Na Lei Makamae: The Treasured Lei (A Latitude 20 Book)

Na Lei Makamae: The Treasured Lei (A Latitude 20 Book)

  • 作者: Marie A. McDonald
  • 出版社/メーカー: Univ of Hawaii Pr
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: ハードカバー


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Hilo

Jack-o-Lantern 素敵☆

以前コストコに行ったら沢山Lanternようのかぼちゃが売っていて、作ってみたいなぁ~なんて眺めていました。

何年か前までは横田基地のハロウィンに何度か行った事があるのですが、やはり玄関先には沢山かぼちゃのランタンが灯ってとても綺麗でした。
なかなか日本ではまだまだですね~

UMAHANAさんのランタンも面白い。
by Hilo (2008-10-17 00:11) 

Qちゃん

> Hiloさん

アメリカでは、カボチャ彫りはもっぱら「パパのお仕事」なんですって!
いかにも、アメリカらしい話です。

かぼちゃ彫りは予想より、全然簡単でした。
小学生くらいの男の子もチャレンジしてて、きれいに彫れていましたよ。
是非!今度ワーク参加してみてくださ~い♪
by Qちゃん (2008-10-17 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。