SSブログ

今年も出てますCan★Do毛糸! [Ribbon Leis-etc.]

毛糸がたっくさん

今日キャンドゥの前を通りかかったら、
もう出ていましたよ~!ヤーン各種♪

もちろん100円ショップですので、1個100円ですが、
毛足の長いものは、シュシュを編んだり、クロシェットレイを作るのにぴったりです。
今年の新作はプレーンなヤーン。
FIZZなどの毛糸と合わせても良さそうです。

ほとんどキャンドゥ毛糸です

こちらは昨年もブログで紹介したキャンドゥで購入したヤーンで作成したレイです。

ユザワヤにもクロシェットレイに良さそうな毛糸が投入されていました。
モヘヤとアイラッシュが合わさったようなヤーンはおもしろかったです。
同じような毛糸で、値段は当然違いますが(^^;)ブランド毛糸は発色がいいです。

いろんな毛糸でレイを作りたいですが、時間が、時間がぁ~(~~;)

興味のある方、キャンドゥに急げ![ダッシュ(走り出すさま)]ですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Hilo

キャンDoにこんな可愛いヤーンがあるなんて!!

偶然にも息子君のお稽古の近くにあるのであき時間に行ってきました~
Qちゃんのそのさわやかな色はラスト1玉しかなく他の色も取り合えず1個ずついくつか購入してみました。
来月はシュシュ月間?(勝手に月間にしてしまいました)なので役立ちそうです。

Goodな情報ありがとう(*^^)v

by Hilo (2008-10-10 19:41) 

Qちゃん

> Hiloさん

あっ、ヤーンは多分追加搬入あると思うので、また行ってみてくださいな。
昨年は湘南近辺でキャンドゥヤーンのシュシュをよく見かけました。
ユザワヤをきちんと見てないのですが、アクリルの毛糸なら、
1玉100円で買えるのもあるそうです。今日Hさんから聞きました。
普通のヤーンで作るレイならかなりお得だと思います!

今日Hさんにビーサンのレイの編み方を教わりました。
しかし編む時間が・・・めっちゃカワイイっす!
by Qちゃん (2008-10-10 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Halloween Pumpkin Po..Koshigaya Lake Town .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。