SSブログ

Yokohama Hawai'i festival その2 [Around Hawai'i]

そんなわけで金曜日、ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルに行ってきました。

オープン直後の大さん橋は、予想以上の人出です。

まずは早速今回一番のお目当て、HUGS AND HONISのお店へ。

メチャ混み!!

HUGS AND HONISはあの2001年のMiss Aloha Hulaである、
Natasha.K.Odaプロデュースのファッションブランドです。
ホームページで見た洋服がとても素敵なので、開店直後を狙って行ってみたのですが……
甘かった!

既に狭い店内は通勤ラッシュの電車のような混みよう。
それでもなんとか狙っていたカットソーとTシャツ、プレゼントのポスターもゲット。
ハワイイフェスではスペシャルプライスということで、かなりお買い得でした。

店頭にはNatasha自身がいました[ぴかぴか(新しい)]
本物のNatashaは私と変わらないくらい小柄ですが、とてもキュートで、笑顔になるとオーラ[ぴかぴか(新しい)]がすごい!
快くサイン&握手に、なんとHUGまで!
少しだけフラがうまくなったような気がしました。(気がしただけかも--;)

土日はファッションショーもあるそうです。
土曜日は15:30~、日曜日は13:00~、どちらも会場はホールステージで、
Natasha自身も踊るそうなので、必見!ですね~(^^)

他に気になったものをボチボチご紹介します。
携帯で写真を撮ったのであまり綺麗ではないのですがご容赦くださいね。

plumeriauniv.jpg

大桟橋ホールにあったPlumeria Universityの素敵なレインボーカラーのプルメリア。
お店の男性がプルメリア育成の質問にいろいろ答えてくださいました。
(何も買わないのに……)
その姿に、プルメリアへの愛がひしひしと伝わってきました。
蕾のある苗が売られていたり、種から育てた小さな苗があったりと見どころが多いお店でした。

ビッグアイランド観光局のステージ横のアレンジメント!

大きなアレンジ~

見たこと無いような巨大なモンステラに、アンスリウム、ストレリチア!
おそらくハワイ空輸のお花たちでしょう。必見です!

こちらのステージでは、クムフラのナニ・リム・ヤップさんの無料レッスンが開催されていました。

lesson.jpg

遠巻きに見ていただけなのですが、
ヤップさんのエレガントなハンドモーションにうっとり……[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり素敵なフラっていいな~と思いました。

UMAHANAさんのブースももちろんありますよ~♪
ハワイアンプランツやTシャツが販売されています。
ここでフラ友Tちゃんはかわいいピカケの苗をお買い上げ♪ なんと値段が300円!
Kaiolohiaさんの素敵なグッズも販売され、人がひっきりなしに訪れていました。
私もフラドールストラップをGET! 夏限定の携帯待ち受け画面もGETしちゃいました。
キュートなタヒチアンダンサーちゃんです~ カワユスすぎます。
(欲しい方はMorly Colorsのサイトを見てみたら見つかりますよ~)
売り切れ必至ですので、グッズをお求めの方は早めの訪問がよさそうですよ。

もりもり制作中!

本当は生花の髪飾りを着けていただこうかと思っていたのですが、
大量受注があったらしく、UMAHANAさんがものすごいペースで髪飾りをざくざく編んでおりました。
日曜日着けていただくことにしましょう♪

本来はcoco Alohaのステンシル体験にTちゃんと行く予定だったのですが、
行ってみると既に1時間待ち!
ワークショップはどのブースも盛況なようですので、参加希望の方は早めがよさそうですよ。



そして夕方からは……

素敵なフラショーと共に…

レポート第2弾は月曜日UP予定です♪
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Brownie

人酔いしますよね。会場内が暑すぎますよ。
と文句を言いながら行きましたけど。
ナターシャの店、覗いたけど、中には入らず、いや入れず
入る勇気無く・・・土曜日も凄かったです。

他の店も商品が溢れてそこに人が集り・・・
滅多にない機会ですから仕方がないですね。
by Brownie (2008-07-28 09:17) 

Qちゃん

> Brownieさん

エアコンなんて効いちゃいませんもんね。
最近デパートでハワイアンフェスがけっこうありますが、
やはりお店のバラエティや、ゲストの豪華さとか……
ヨコハマ・ハワイイフェスが一番なんですよね。
ターシャのお店はちょっと狭すぎでしたね~
もうちょっと広いと見やすかったな~と 思いますよ。

髪飾り着け損ねました。次はいつになるのやら?
by Qちゃん (2008-07-28 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Yokohama Hawai'i fes..Yokohama Hawai'i fes.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。