SSブログ

ジュエリーレースのバッグ 第2弾♪ [Goods]

青いのはつめものの紙です

ここのところかなりの時間を使っていたジュエリーレースバッグの2作目ができました!
ねじれないように編んでいたので、 
編んではほどき編んではほどき……を数十回くりかえしました。
でもやはり少しねじれてしまいましたが。
取っ手は、迷ったあげくすべて糸で編みくるんだので、ゴージャス感が増しました。

形は、希望の形を先生に伝えたら先生が図面におこしてくださいました。
ですので本当のオリジナルです~♪
現在形をととのえるため詰め物をパンパンに入れていますが、
こうしてるとバッグの形がきれいに出てとても綺麗です。
アンテ×リ○でこうして販売されているのもわかるような気がします(^^)

そして次回作ももう決まっていましてまたもやキラキラのバッグの予定~
編み物レッスンは、先生のご都合で次回は9月になりましたので、
バッグのおかげで完全に止まっていたキルトがこれで復活できそうです。

コースター三姉妹

前回のブログで書いたコースターですが、無事見つかりました。
その後1枚ラウアエのコースター(右)も完成し、これでコースターは3枚になりました。
現在2枚制作中で、あと1枚追加し合計6枚になる予定です。

ちなみに、まだ彫刻刀は見つかっていません……(--;)

HAPUNAだぁ~

木彫りをはじめて最初に作ったのが「HAPUNA」のプレートでした。
(ALOHAというのもありきたりだな……と思ったからです)
すっかり存在を忘れていましたが、少し彫り直し、
レッスンでステインを塗ったらいい感じに仕上がりました。

今度ゆうこさんにあげようっと(^^)

光沢のある糸で編むおしゃれバッグ―Shiny bag collection

光沢のある糸で編むおしゃれバッグ―Shiny bag collection

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ゆうこ

ありがとう♪
プレゼントだなんて~
そんな~

嬉しいです~
by ゆうこ (2008-07-13 16:28) 

Qちゃん

> ゆうこさん

まだつり下げ紐をつけてないのです~

つけなきゃ~

もらってやってくださいね。
by Qちゃん (2008-07-14 05:33) 

ほののん

ジュエリーバック2作目完成おめでと~♪
とっても編みにくいのに・・・
肩こりそうだから手を出していない!!
この勢いで3作目へGO♪
by ほののん (2008-07-14 14:17) 

Qちゃん

> ほののんさん

いい加減慣れました……と言いたいのですが、
まだまだ、慣れませんね~

でもなんとなく、コツはつかめてきました。
Eriko先生に習わないと絶対に無理だったわ(^^)
ほののんさんにBig Mahaloです~
3作目はラメヤーンを使います。
やはり自力では限界があるようです。まだ底しか編めません。

by Qちゃん (2008-07-16 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。