SSブログ

ハワイアンクラフトフェアに行ってきました [Ribbon Leis-Workshop]

2Fの大きな看板が目印!

梅雨の合間にきれいに晴れた14日、新江ノ島水族館でのハワイアンクラフトフェアのお手伝いに参加しました。

会場は新江ノ島水族館2F、海が一望できる「なぎさラウンジ」です。
ハワイアンステンシルとハワイアンリボンレイの作品がたくさん展示してあるほか、
ワークショップで体験もできちゃいますよ。

とてもいい天気だったせいか、ラウンジはまるでハワイの雰囲気!

光が降り注ぎます♪

ブルーのリボンレイも光に映えていました。

ブルーも映えますね~

ブルーといえば、ハワイアンステンシルのこちらのテーブルセッティング!

ブルーのテーブルセッティング

素敵すぎますね~。
ハワイアンステンシルの色のグラデーションといい、本当に素敵です。

他にも人目をひくこうしたものも……

キルトとステンシルのコラボ♪

額縁と作品が一体になっているものです。こちらは実物をぜひ見ていただきたいです。

さて、今回お手伝いしたリボンレイワークショップです。

たくさんのストラップたち♪

たくさんの方に参加していただきました。下は幼稚園のKeikiから、Kupuna世代まで!
ブレードは編み方のコツを掴むまで少し大変なのですが、
マスターされたらみなさん無言で編む編む編む……

ストラップ作成中…

かわいい女の子が上手にブレードを編んでくれました。
「この子は普段なかなか集中力がなくて……」
とお母さんがおっしゃっておりましたが、いえいえ、見事な集中力で編み上げましたよ♪
ほかにもたくさんのKeikiに参加していただきました。
ブレードでしたらKeikiちゃんでも編めますのでご参加をお待ちしています。
他にもいろいろ、ストラップをお作りになれますよ。

たくさんのストラップたち♪

ワークショップにはご参加されなくても、
本当にたくさんの方がストラップの展示の前で足を止めて、
興味深そうにご覧になっていました。
これを機会にリボンレイやハワイアンクラフトに興味を持っていただけたら嬉しいですね♪

熱心に見ていただいてます♪

こちらのイベントは6月中開催しています。
展示は期間中いつでもご覧になれますし、
毎金曜日・土曜日・日曜日にストラップをお作りになれるワークショップを開催しています。
皆様のお越しをお待ちしています。
私もあと27日、28日にお手伝いに参加しますよ。

終了後、今回一緒にお手伝いしたUilani HawaiiのJunkoさんと目の前のサンアロハへ。
Junkoさんはこのブログにも何度も登場している超絶器用な方で、
3月23日のブログでご紹介したリボンレイのソーイングケースの考案者でもあります。
ご希望の方はUilani Hawaiiさんまで~♪

ハワイアンリボンレイ 〔素敵なフラ・スタイル 手作りシリーズ〕 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

ハワイアンリボンレイ 〔素敵なフラ・スタイル 手作りシリーズ〕 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

  • 作者: 古内 よう子
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: ムック


ハワイアンステンシル (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

ハワイアンステンシル (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

  • 作者: 川島 香織
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2007/04/19
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。