SSブログ

1カ月ぶり!ご無沙汰です [Clay Crafts]

ブログ更新が1カ月ぶりになってしまいました。
いろいろな方から「ブログの更新はまだ?」と聞かれ、
意外とみなさんに読んでいただけているんだな~と思いました。

この1カ月の間、夫の入院(1泊2日で退院しましたが)&体調不良があり、
自分自身の宿題等など……とブログ更新がおざなりになってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
今日からはまたボチボチ更新して行こうと思っています。

まずは我が家のガーデニアのお花が咲きました。

gardenia.jpg

つぼみのついた鉢植えを買ってきたのですが開花の嬉しさと香りは格別ですね。
ガーデニアの花言葉をご存じですか?

「私は愛しています」

というんだそうです。うう~ん、素敵。
2月27日のブログでも書きましたが、
私にとってガーデニアというのは少し特別なお花です。
別に父親のカラオケの十八番が「くちなしの花」だから~というワケではございません(^^;)

そして、ガーデニアの花を入れたクレイのリースが出来上がりました。

wreath01.jpg

かなりイイ感じで出来ました。
コレ、大きさが直径40センチほどありかなり大きいです。
プルメリア、ハイビスカス、ティアレ、ガーデニア、オーキッドが入っています。

実はリースをもう1個作ってたりします(^^;)

wreath02.jpg

こちらはキルトの先生の教室開講祝いとしてプレゼントの予定です。
ハイビスカスとオーキッドの色を変えてみました。
先生がよく使う布の色とリンクさせて花の色を決めてみました。
喜んでいただけるといいのですが……

課題だったプルメリアの厚さもだいぶ改善されたかなと……
とはいえ、先生のプルメリアの美しさには程遠い~遠すぎる~~ですが。
でも、先生に「私のティアレと似ているわ」と言われただけで盛り上がる私です。
私は誉められたら伸びる子です(^^;;;)

同日にカラーのブーケも出来ました。

color.jpg

テキストとグリーンが異なるのですが、ずっといい感じ!
モンステラは先生の提案で使ってみました。
これはトールの幸子先生のところへ。

そしてクレイは卒業制作に入ります……。


Hanalimaへオーダーしたバッグを取りに行ってきました。

hanalima-bag.jpg

予想よりず~っとかわいくて、さすがAiさんのセンスです!!

早速3Dブレードのストラップを作ってみました。
青と茶のリボンの組み合わせはAちゃんがやっていて、いいなぁと思って真似しているものです。
Aちゃ~ん、パクってますよ~

ちなみに、Aちゃんは現在HAPUNAでロミロミのモニターコースをやってますので、
興味のある方、是非行ってみてくださいね。
私も先日施術してもらって、肩こり解消しました!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。